カテゴリー内 記事一覧

父親と財運の関係

財運は対人・対物・対社会との関わりを表しますが、
そのほか父親との関係を表しています。

特に男性の場合、
父親と不仲だとか嫌いだとか、
関係が悪いというのは、

我が身と財運の関係が悪いということで、
決して稼ぐ(儲ける)ことは出来ません。

私のところへ、資金繰りなどお金の悩みを相談される方は、
必ずといっていいほど父親と不仲です。

中にはこっちが勝手に嫌っているのではなく、
父親がどうしようもない人だから
「あんな風にはなりたくない」
「自分は立派になろう」と頑張っている方もいます。

ですが事情はどうであれ、
父親との関係は⇔そのまま財運との関係なのです。

ちなみに、父親が存命かどうかは関係ありません。
たとえ早くに生死別していても、
影響が強かったり、良いイメージを持っているのであれば、
その関係は良好で、財運も良好となります。

そういう意味では、たとえ大嫌いで離婚したとしても、
母親が男の子を育てるかぎりは、

「あなたのお父さんは働き者で、誠実で・・・」と、
嘘でも良い事を伝えるべきですね

間違っても悪いことを吹き込んではいけません、
でないと、必ずその通りに育ってしまうのです。


そしてこれは、父親と財運の関係だけではありません。
何の関係もない様にみえる問題も、
すべては生まれ持った五行の元に相関しています。

いつも言いますが、今の悩みや問題は「枝葉」。
その大元は、必ず五行の吉凶にあるのです。

枝葉を必死に摘み取っては、
次々と出る問題に疲労困憊している方もいらっしゃいます。

そんなモグラ叩きみたいな解決はちょっとお休みして、
ぜひ一度その大元を知って頂きたいですね

2014-08-26 : 財運と仕事運 : トラックバック : 0
Pagetop

財運と犬好きの人

“動物好き”の人は“優しい人”
皆さんもそんなイメージがあるかと思いますが、
だいたいペット好きの人は、“支配欲”の強い人といえます。

ペット、、中でも特にワンちゃんと人間は、
強い支配関係にあります。

ワンちゃんを何匹も飼っている人というのは、
それほど自分の支配下に置いているという事ですし、
意のままに動かしたいという“コントロール欲”も強いのです。
言ってみれば自分が大将なんですね

ちなみに、支配というと聞こえが悪いですが、
それは世話焼きだとか、面倒見がよいという事でもあります。
多くのものに関心を持ち、気を配れるのです。

そして、この支配欲やコントロール欲は、
財気の働きによるものです。

財気は字の通り「財運」を表し、
そのほか人間関係、男性では女性(妻)運を表しています。

ですからイヌを何匹も飼えるほどの大将は、
それだけ財気が強いわけですから、
お金や人も自分の支配下に置くことが出来るのです。

お金持ちと結婚したい女性は、犬好きの男性が狙い目ですが、
財気が強い男性は女好きです。

また、財気が強いのに浮気をしない男性は、その支配欲が1人に向きます。
吉では頼りになる強い男性、
凶では高圧的で偉そうな男性です。

女性の場合は財気が強くても男好きではありませんが、
もちろん自分が大将ですから、夫に仕えるタイプではありません。
“犬が嫌いなお婆ちゃん子”そんな男性ならピッタリでしょう。


・・・ここだけの話、私の夫は犬嫌いです・・・


2014-03-10 : 財運と仕事運 : トラックバック : 0
Pagetop

五気でみる「仕事運と適職」

人は生きる為には働かないといけないわけで、
そういう意味で“仕事”というのは
良くも悪くも人生を左右し、
決定づけてしまうものだと言えますよね。

ところが、本当に好きな仕事で食べていけるのは、ほんの一握りの人たちで
「自分にはどんな仕事が向いているのか?」
「今の仕事を一生続けていくのか・・」

私の所へも、男女を問わず
仕事についての相談が多く寄せられます。

五気では、その人の得意なことや、
思考・行動パターンがとてもよく分かりますので
「仕事運・適職」の鑑定は、
私が一番得意とするところです。

例えば、火の気が強い人は、語学に適性があります。

火の気は、一定の“真理”や“法則”などを表しますので、
文法という一定の法則に基づいた
構造主義的な考えはとても合っています。

ただし、ひとくちに語学といっても、
それを活かす場は様々ですよね。

通訳・翻訳・教師・・・同じ“教える”仕事でも、
大人?子供?どんな相手を対象にするのか、
また、日本で語学を活かすのか、
海外で暮らしたほうがいいのか・・・

仕事で悩む多くの方は、
この“活かす場”がなかなか見つからないのです。


五気バランスで適職を見る際、まず最初のポイントは
図にある、相気と漏気です。
goki-work.jpg

自分自身へと、どんどん注ぎ込まれるのが「相気-そうき-」
反対に自分自身から、どんどんと出て行くのが「漏気-ろうき-」
この二つは、対象的な気です。

相気はインプットで、「自分へと入ってくる、貯める」などで、
価値観の基準が自分自身にあり、
人と関わり合いながらする仕事には適性がありません。

知識欲が旺盛であったり、
じっくり考え行動するのが得意なので、
自分自身を磨く・鍛錬する・高める・突き詰めるなど、
“対自分”という仕事が適しています。

漏気はアウトプットで、「エネルギーが自分から漏れる・出る」などで
瞬発力があり、回転の速さや機転を利かせるのが得意です。
価値観の基準が対人にあり、
人との“やりとり”がある仕事に適しています。

反対に、じっくり考えたり“時を待つ”というのは苦手で、
人との駆け引きや、判断の早さ、フットワークの軽さなどが求められる仕事、
他にも、話す・教える・伝えるなどの、
発信する仕事にも適しています。

これら「相気・漏気」の作用を、
先ほどの“語学”を活かす仕事で考えると、、、

・相気が強いなら翻訳
・漏気が強いなら通訳

じっくり考え、内にこもるタイプなのか・・・
活動的に外へ向かうタイプなのか・・・

細かい職種については、他の五気バランスも関係してきますが
適職を考えるには、まずは「相気と漏気」
自分はどっちが強いか?を知る事が大切です。

そして実際のところ、これさえ分かれば
ある程度は満足のいくものになるんです^^

もし仕事についてお悩みでしたら、
内か外かだけでも考えて見てはいかがでしょうか
2010-12-05 : 財運と仕事運 : トラックバック : 0
Pagetop
ホーム

プ ロ フ ィ ー ル

ようこそ!祐気堂-開運ブログ-へ

漢方薬局で様々な病気に悩む人や
現代医療の限界を目の当たりにし

「人の体は、ロボットのような
パーツの組み合わせではない」
と痛感しました。

心と身体は一つだという事
私たちの中に息づく自然のリズム

そんな神秘にふれ、易経・東洋占術
東洋医学・薬膳の研究をする傍ら

五行五気を多くの方に伝えるべく
古都 奈良の片隅で
「心と体の開運相談」をしています。

目には見えない五気の作用を知り
自分らしく“ありのままに生きる”事

・・・それが一番の開運です。

恋愛・結婚・仕事・人間関係などの
「お悩み相談」から
「女性のための漢方相談」
暮らしに役立つラッキーカラーや
食べ物・四季の養生法など
心と体が元気になる
様々なアドバイスをしています。

ご質問・お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

ココロとカラダの開運相談【祐気堂】

http://yuukidou.com/

■お問い合わせは■
order@yuukidou.com



カ レ ン ダ ー

QRコード

QR