奈良の占い相談~祐気堂 開運ブログ~
奈良、大阪、京都から・・自然の流れ「五行象」を知り、自分らしくキラキラした毎日を☆
膝小僧で占い?!
たいした話ではありませんが、
ちょっとお付き合い頂けますか

昨日、スーパー銭湯に行きまして、
みんなの姿を見ていたら、
ちょっと面白いことに気づきました

「膝小僧が顔に見える」
というのは皆さんもご存知でしょうが、

それが、本人の顔にソックリなんです

ゴツゴツした顔の人は、膝小僧もゴツゴツしてますし、
顔の血色がいい人は、膝小僧もキレイな色です。
顔にシワが多い人は、膝小僧もシワくちゃで、
ぽっちゃり顔の人は膝小僧もぽっちゃりしています。

そして、一番強烈だったのは、
前を通りすぎたオバサマの膝小僧が、
男梅キャンディーのキャラクター
「男 梅蔵」にソックリだったんです

恐る恐る見上げると・・・
やっぱり顔も    梅蔵さんのツイッター

私はよく「心と体は一つですよ」といいますが、
もしかしたら小僧というだけあって、
膝は第2の顔だったりして なわけ無いか・・

私も気になって自分の膝小僧を鏡で見てみました。

なんだか若干怒って見えるような
あわてて顔用シートパックを膝に貼りました

目に見えない内面や運が顕在したのが、手相や人相ですから、
まぁ、膝小僧に限らず、体の状態は心そのもの。

歳をとればなおさら、体くらいはキレイに保ちたいですね
【2014/05/25 08:42 】
| 五行五気のおはなし | コメント(-) | トラックバック(0) |


五行象による占い相談「祐気堂-ゆうきどう-」
yuukidou.com 五行象占い 祐気堂
奈良・大阪・京都・神戸 JR各線からお越し頂いております。
「五行象-ごぎょうしょう-」は、祐気堂の登録商標です。


涅槃の行?!
先日ご相談にこられた女性が、
「とにかく旦那が、ゴロゴロ寝てばかりいる」
と嘆いてらっしゃいました。

疲れているのもわかりますが、
あんまりゴロゴロされると腹がたちますよね~
私にもよぉーくわかります

さて、皆さまは「涅槃-ねはん-」というのをご存知ですか?
お釈迦様が横たわった、涅槃仏は有名ですね。

涅槃とは仏教の概念で、
一切の煩悩が消えた安楽の境地だとされています。

人には百八つの煩悩があると言われるほど、
誰だって悩み苦しみ、そして心を乱すものです。

涅槃とはそんな一切の煩悩が消えた状態・・
とにかく安らかで気持ちいいんでしょうね

ところで、私たちは過去に一度、
その涅槃の状態だった頃があるそうです。

それは、お母さんのお腹の中にいる時だそうです。

この上ない安らぎと喜びに満ちた、至福の時間、、、
赤ちゃんはそんな涅槃の状態なんですね

もしかしたら、さっきのゴロゴロ旦那も、
涅槃の修行をしているんじゃないでしょうか?

お釈迦様が横たわって涅槃に入ったように、
日中のストレスから開放され、
安楽の時を味わっているのかもしれません

まぁ、そんな都合のよい解釈は出来ないかもしれませんが、
腹を立ててこっちが涅槃から遠ざかるより、
なんなと考えて気持ちよく過ごしたいものです

そうそう、リラックスの仕方がわからないという人
修行だと思って、ちょっごゴロゴロしてみてはいかがですか
【2014/05/21 22:37 】
| 心と体 | コメント(-) | トラックバック(0) |


五行象による占い相談「祐気堂-ゆうきどう-」
yuukidou.com 五行象占い 祐気堂
奈良・大阪・京都・神戸 JR各線からお越し頂いております。
「五行象-ごぎょうしょう-」は、祐気堂の登録商標です。


| ホーム |