奈良の占い相談~祐気堂 開運ブログ~
奈良、大阪、京都から・・自然の流れ「五行象」を知り、自分らしくキラキラした毎日を☆
「火」が強い人は孤独に注意
若い人でも、年配の人でも、
誰でも“一人ぼっち”は寂しいもので
出来るなら心許せる相手と過ごしたいものです

ですが「火」の強い人は、
少し考え方を変えないと、
孤独になってしまうかもしれません

まず「火」の人は、
“道理”や“人として”という事をよく言います。

ですから、「人として間違っている!」となると、
付き合えなくなってしまいます。

「あんな人とは付き合いきれない」
「それは間違っている」
「なんて頭の悪い人」など、

排他的な考えが強まり、
一人また一人と付き合いを無くします

そして気が付くと、
“一人”になってしまう傾向があるのです。


確かに「火」の言う事は“その通り”で、
理屈としては筋が通っています。

でも、人の気持ちというのは、
理屈じゃない場合もありますからね

相談にいらっしゃる方の話を聞いても、
「私なら、あんな事は言いません」とか
「私なら、もっとこうします」など、
自分の道理をおっしゃいます。

確かに“その通り”ではありますが
相手は自分じゃないですからね

それに「道理」というのも、
たいていが“自分の思う”道理で、

周りから見ればどうでもいいような
“小さな事”にこだわったり、

些細なことを、いつまでも恨む傾向があります。
そうして、どんどん周りを遠ざけるのです。

これは友達だけでなく、
家族でも同じことが言えます。

「火」の強い人から、
「家族が誰も寄りつかなくなった」と
相談を受ける事もよくあります

寂しいですよね、、

一度きりの人生です、
別にちょっと間違っても、バカバカしい事でも、
せっかくなら笑いに変えて、
楽しく暮らすのが一番じゃないですか

思い当たる方は、ぜひ考えてみてください
【2016/05/17 18:15 】
| 五行五気のおはなし | コメント(-) | トラックバック(0) |


五行象による占い相談「祐気堂-ゆうきどう-」
yuukidou.com 五行象占い 祐気堂
奈良・大阪・京都・神戸 JR各線からお越し頂いております。
「五行象-ごぎょうしょう-」は、祐気堂の登録商標です。


「金」の気になる財運(金運)
下図のように
我が身が「金」の人は、
「木」が財気となります。



一般的な財運・金運を表す「財気」ですが、
「金」の人にとっては「木」の働きが
お金の吉凶を左右するのです。

まず「金」は
季節では秋、方角では西、時では夕です。

植物なら収穫の時、
そして、太陽が沈む衰退の時でもあり、
「さぁ、頑張るゾッ!」といったヤル気や
前向きさなどはあまりありません。

人の人生に例えると
静かな哀愁が漂う、
“中年のオジサマ”といったところです

そのため「金」の人は落ち着いていて、
ワーキャー騒ぐことはありません。

面白いことに
金の強い人は、若い女性でも
中身は「おじさん」だったりするんですよ

そして、金は「従革-じゅうかく」と言われます。
革とは、「内のものを覆う外側」

そのことから、何事も収まって、
枠に従い生きることを好みます。

この“枠”とは、法律やルール、仕組み、
家庭や職場などの環境も意味し、

金の人は、この「枠」が良好な限りは、
大きな波乱もなく過ごす事が出来るのです。

ですが、凶作用としては、
その枠が良好でない場合です。

たとえ「このままじゃダメだ」と分かっていても、
その枠から出ることが出来ません。

それに金は季節では秋・・
稲穂が頭を垂れて収穫を待つように、
“再起”を図ることが苦手なのです。

これら凶作用に思い当たる人は、
残念ながら財運(金運)を
逃しているかもしれません。

ですが大丈夫
そんな人は「木」を意識すれば、
必ず財運は良くなりますよ

「木」は季節では春、時では朝、方角では東。
これは太陽が昇る「はじまりの気」です。

今がダメでも、そこで鬱々とせず
新しい新芽のように、上を向くのが「木」なのです。
財運を良くしたいなら、まずは始めてみる事です

とはいえ、それが苦手だから
財運を逃がしているわけですが...

そんな「木」を刺激するには、光と風です。

朝日が目覚めのスイッチのように、
春風も「はじまり」のスイッチです。

扇風機を回したり、自転車で風を受けて走ったり、
なんでもいいから、風を感じてください。

そして朝は必ず窓をあけ、
新しい風と光を浴びてください

そうすると必ず、心と体が「始まり」ますよ


そうそう
金の人でも、ワーキャー騒がしい人は、
逆に財運の強い人ですよ
ちなみに、うちの祖母がそうで
情緒不安定?と言うほど多感な人です。
そして手相をみたら、金運線がクッキリ刻まれてました
【2016/05/17 11:26 】
| 五行別「気になる財運」 | コメント(-) | トラックバック(0) |


五行象による占い相談「祐気堂-ゆうきどう-」
yuukidou.com 五行象占い 祐気堂
奈良・大阪・京都・神戸 JR各線からお越し頂いております。
「五行象-ごぎょうしょう-」は、祐気堂の登録商標です。


| ホーム |