「火」が強い人は孤独に注意

若い人でも、年配の人でも、
誰でも“一人ぼっち”は寂しいもので
出来るなら心許せる相手と過ごしたいものです

ですが「火」の強い人は、
少し考え方を変えないと、
孤独になってしまうかもしれません

まず「火」の人は、
“道理”や“人として”という事をよく言います。

ですから、「人として間違っている!」となると、
付き合えなくなってしまいます。

「あんな人とは付き合いきれない」
「それは間違っている」
「なんて頭の悪い人」など、

排他的な考えが強まり、
一人また一人と付き合いを無くします

そして気が付くと、
“一人”になってしまう傾向があるのです。


確かに「火」の言う事は“その通り”で、
理屈としては筋が通っています。

でも、人の気持ちというのは、
理屈じゃない場合もありますからね

相談にいらっしゃる方の話を聞いても、
「私なら、あんな事は言いません」とか
「私なら、もっとこうします」など、
自分の道理をおっしゃいます。

確かに“その通り”ではありますが
相手は自分じゃないですからね

それに「道理」というのも、
たいていが“自分の思う”道理で、

周りから見ればどうでもいいような
“小さな事”にこだわったり、

些細なことを、いつまでも恨む傾向があります。
そうして、どんどん周りを遠ざけるのです。

これは友達だけでなく、
家族でも同じことが言えます。

「火」の強い人から、
「家族が誰も寄りつかなくなった」と
相談を受ける事もよくあります

寂しいですよね、、

一度きりの人生です、
別にちょっと間違っても、バカバカしい事でも、
せっかくなら笑いに変えて、
楽しく暮らすのが一番じゃないですか

思い当たる方は、ぜひ考えてみてください
関連記事
2016-05-17 : 五行五気のおはなし : トラックバック : 0
Pagetop
« next  ホーム  prev »

プ ロ フ ィ ー ル

ようこそ!祐気堂-開運ブログ-へ

漢方薬局で様々な病気に悩む人や
現代医療の限界を目の当たりにし

「人の体は、ロボットのような
パーツの組み合わせではない」
と痛感しました。

心と身体は一つだという事
私たちの中に息づく自然のリズム

そんな神秘にふれ、易経・東洋占術
東洋医学・薬膳の研究をする傍ら

五行五気を多くの方に伝えるべく
古都 奈良の片隅で
「心と体の開運相談」をしています。

目には見えない五気の作用を知り
自分らしく“ありのままに生きる”事

・・・それが一番の開運です。

恋愛・結婚・仕事・人間関係などの
「お悩み相談」から
「女性のための漢方相談」
暮らしに役立つラッキーカラーや
食べ物・四季の養生法など
心と体が元気になる
様々なアドバイスをしています。

ご質問・お問い合わせは
お気軽にどうぞ!

ココロとカラダの開運相談【祐気堂】

http://yuukidou.com/

■お問い合わせは■
order@yuukidou.com



カ レ ン ダ ー

QRコード

QR