奈良の占い相談~祐気堂 開運ブログ~
奈良、大阪、京都から・・自然の流れ「五行象」を知り、自分らしくキラキラした毎日を☆
「高麗人参酒」漬けました♪
今日はちょっと私事ですが^^

漢方問屋さんから生の高麗人参を仕入れまして^^
さっそく人参酒を作りました。。。

立派な人参でしょ~^^♪このヒゲがたまりません

「どやさ♪どやさ♪」と興奮しながら主人に見せると
「俺には分からん!」と、冷たい返事が返ってきましたが・・・

ninjinshu.jpg

高麗人参は、古来より補気薬(補養薬)の代表薬とされ
字の通り「気」を補ってくれる、最高の漢方薬です♪

また、婦人科系の処方にもよく使われ、冷え性をはじめ様々な女性の悩みにも
「万能の生薬」「不老長寿の霊薬」として
二千年もの昔から、多くの女性に珍重されてきました。

処方では「十全大補湯」や「補中益気湯」「六君子湯」などがあります。

特に酒漬けにすると、人参の効能とアルコールとの相乗効果で
血の巡りが良くなって、体の隅々まで人参が染み渡り
体がポッカポカになるんです^^!

本当は、冬を迎える前に漬けたかったんですが・・・なにかと忙しくて
漬けあがるのが楽しみです!


ご興味のある方お問い合わせはお気軽にどうぞ↓

心と体の開運相談 祐気堂



関連記事
【2010/12/19 14:33 】
| ちょっと聞いてちょ~だい(^-^)ノ” | コメント(-) | トラックバック(0) |


五行象による占い相談「祐気堂-ゆうきどう-」
yuukidou.com 五行象占い 祐気堂
奈良・大阪・京都・神戸 JR各線からお越し頂いております。
「五行象-ごぎょうしょう-」は、祐気堂の登録商標です。


トラックバック
トラックバックURL
http://yuukidoublog.jp/tb.php/16-9a59dcc2
| ホーム |