奈良の占い相談~祐気堂 開運ブログ~
自然の流れ「五行象」を知り、自分らしくキラキラした毎日を☆
桜の季節です
皆さま、いよいよ桜の季節ですね
私はこの時期が、一年で一番好きです

春というのは五行では「木」
「木」は、季節では春、時は朝、方角では東と、
太陽が昇る「はじまりの気」です。

官公庁も民間も、
4月が年度初めですしね。

世界に合わせて、9月を新年度とする案がありましたが、
私は大反対です

「桜といえばピカピカのランドセル
春・朝・東というのは、
新しい風が吹く時なのです。

秋の夕暮れ時だと、
中年のオジサマでしょ

日本に暮らす私たちには、
心と体に五行の巡りが染みついています。

春に新しいことを始めたくなったり、
なんだかソワソワするのも、
心と体が「始まりモード」になっているからです。

私の占い教室も、
特別に案内をするわけでもなく、
毎年、春にお生徒さんが増えます。

皆さまも、心と体は始まっていますよ
とりあえず、外に出てみませんか
関連記事
【2017/04/06 09:44 】
| 五行と季節 | コメント(0) | トラックバック(0) |


五行象による占い相談「祐気堂-ゆうきどう-」
yuukidou.com 五行象占い 祐気堂
奈良・大阪・京都・神戸 JR各線からお越し頂いております。
「五行象-ごぎょうしょう-」は、祐気堂の登録商標です。


<<住む世界 | ホーム | 別れと成就と相性と>>
コメント
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://yuukidoublog.jp/tb.php/168-b8ce09ee
| ホーム |