奈良の占い相談~祐気堂 開運ブログ~
奈良、大阪、京都から・・自然の流れ「五行象」を知り、自分らしくキラキラした毎日を☆
整形で運命は変わる?!
昔「ピアスを開けると運命が変わる」なんて言いませんでしたか

最近はプチ整形ぐらいなら気軽にする人も多いようですが、
見た目が変われば運命は変わるのでしょうか・・・?


五行五気の作用は、容姿にも大きく影響しています。

例えばは、目の形や大きさに関係していますし、
は肌肉ということから、顔の肉付きや鼻の形に関係しています。
よくいう「団子鼻」は鼻先の肉付きで、土の影響です。
鼻の高さはに関係し、これは金が肺など呼吸器系に関係しているからです。

輪郭についても、エラが張ったり四角い顔は水や金が関係し、
が強いと顎が小さく小顔になる傾向があります。

これら以外にも、五行と容姿の関係には様々な特徴がありますが、
顔の特徴は、それ自体がその人の五行五気だといえます。
容姿とは、生まれ持った五行五気が顕在化したものなのです。

では「美人や美男は運勢がいいのか?」という質問もよくありますが、
それについては微妙なところです。

なぜなら顔には流行りがあって、
今ではポッテリとした唇がセクシーな女優さんも、
デビュー当時はファンデーションで塗りつぶし、
薄く小さく見せていた・・というのもありますよね。

チャームポイントとウィークポイントは紙一重かもしれません。

このように、いま美人や美男だからといって、運勢が良いとはいえませんが、
時代や国を超えて美形とされる顔には特徴があります。

それは“整っていること”です。シンメトリーという事でしょうか。
目が一重でも二重でも、鼻が大きくても小さくても・・・
全体のバランスが整っているのがキレイと言われる顔です。

そして顔のバランスが整っているということは、
五行バランスも整っているということなのです。

開運には「まずは五行の調和が重要」といわれ、
どこかに大きく偏っていれば、それが問題の根っこです。

そして心も体も同じで、五行の偏りが心の問題、体の症状、
生きにくさ、悩みなどと繋がっていくのです。

ですから、整形で運命が変わるかといえば「NO」です。

見た目が重視の職業につきたいのに、不器量だからスタートラインにも立てない・・・
そんな悩みを抱える人もいるかもしれませんが、五行そして心と体は一つです。

外見を切ったり貼ったりしても、内面・・・それよりもっと根っこの
生まれ持った五行バランスは変わらないので、必ず摩擦がおきます。

“配偶者の定位”を考えても同じです。

例えば配偶者の定位が“木”の人は、心も体も木の人が好きなわけで、
土の人が木の着ぐるみを着たって、やっぱり土には変わりないのです。

ただ、五行が整っているということは、美しいかもしれませんが、
言ってみれば“特徴のなさ”でもあります。・・・普通なのです。

ハリウッドでは「美男美女ほど大根役者」と言われるように、
整った人というのは個性のない“なんちゃない人”なんですね。

五行のどこかが強すぎる・弱すぎるといった偏りは心と体の特徴で、
それが個性として他の人にはない魅力となるのです。

魅力というのは、どこか引っかかるところ、目が行くところ・・・です。

右耳を触るなら、すんなり右手で触るよりも、
“あえて左手で触った方が魅力的に見える”と言われるように、
人はどこか引っかかりがある方が魅力的です。

相性でも適職でも、それは五行という根っこのもとにある訳ですから、
容姿だけを変えてしまおうと思うより、
自分の特徴をより良く見せる努力をしたいですね


関連記事
【2013/01/12 16:23 】
| 心と体 | コメント(-) | トラックバック(0) |


五行象による占い相談「祐気堂-ゆうきどう-」
yuukidou.com 五行象占い 祐気堂
奈良・大阪・京都・神戸 JR各線からお越し頂いております。
「五行象-ごぎょうしょう-」は、祐気堂の登録商標です。


トラックバック
トラックバックURL
http://yuukidoublog.jp/tb.php/64-c1eb417f
| ホーム |