奈良の占い相談~祐気堂 開運ブログ~
奈良、大阪、京都から・・自然の流れ「五行象」を知り、自分らしくキラキラした毎日を☆
お米を食べて運気UP!
ダイエットの為に「お米を食べない」
という人もいるかと思いますが、

五行思想においてお米は
「五行の理」にかなった
最高の食べ物とされています。

五行とは「木火土金水」の
五つの気が巡ることを意味し、

天地に生きる私たちにもたらされる
森羅万象の巡りを表しています。

木は春、朝、東などで、
これは「はじまりの時」

火は夏、昼、南などで、
これは「盛りの時」

金は秋、夕、西などで、
これは「結実の時」

水は冬、夜、北などで、
これは「収蔵の時」

お米の一生は、
春に種モミをまき、
夏に大きく育ち、
秋に収穫し、
冬は貯蔵というように、

四季の巡りにかなっています。

そしてお米のもつ甘味は、
五行では土です。

私たちは、お米を食べることで、
五行の巡りを取り入れることが出来るのです。

(↓スマホで画像が表示されない方は、
  再読み込みをしてみて下さい)


お米が良いとか悪いとか、
様々な立場の人が、様々な意見をおっしゃいますが、

五行の理は、私たちの奥深くに眠る
自然のリズムです。

皆さんも是非お米をいっぱい食べて、
バランスの良い運勢を保ちましょう


関連記事
【2013/03/09 14:14 】
| 心と体 | コメント(-) | トラックバック(0) |


五行象による占い相談「祐気堂-ゆうきどう-」
yuukidou.com 五行象占い 祐気堂
奈良・大阪・京都・神戸 JR各線からお越し頂いております。
「五行象-ごぎょうしょう-」は、祐気堂の登録商標です。


トラックバック
トラックバックURL
http://yuukidoublog.jp/tb.php/72-3618169f
| ホーム |