奈良の占い相談~祐気堂 開運ブログ~
奈良、大阪、京都から・・自然の流れ「五行象」を知り、自分らしくキラキラした毎日を☆
膝小僧で占い?!
たいした話ではありませんが、
ちょっとお付き合い頂けますか

昨日、スーパー銭湯に行きまして、
みんなの姿を見ていたら、
ちょっと面白いことに気づきました

「膝小僧が顔に見える」
というのは皆さんもご存知でしょうが、

それが、本人の顔にソックリなんです

ゴツゴツした顔の人は、膝小僧もゴツゴツしてますし、
顔の血色がいい人は、膝小僧もキレイな色です。
顔にシワが多い人は、膝小僧もシワくちゃで、
ぽっちゃり顔の人は膝小僧もぽっちゃりしています。

そして、一番強烈だったのは、
前を通りすぎたオバサマの膝小僧が、
男梅キャンディーのキャラクター
「男 梅蔵」にソックリだったんです

恐る恐る見上げると・・・
やっぱり顔も    梅蔵さんのツイッター

私はよく「心と体は一つですよ」といいますが、
もしかしたら小僧というだけあって、
膝は第2の顔だったりして なわけ無いか・・

私も気になって自分の膝小僧を鏡で見てみました。

なんだか若干怒って見えるような
あわてて顔用シートパックを膝に貼りました

目に見えない内面や運が顕在したのが、手相や人相ですから、
まぁ、膝小僧に限らず、体の状態は心そのもの。

歳をとればなおさら、体くらいはキレイに保ちたいですね
関連記事
【2014/05/25 08:42 】
| 五行五気のおはなし | コメント(-) | トラックバック(0) |


五行象による占い相談「祐気堂-ゆうきどう-」
yuukidou.com 五行象占い 祐気堂
奈良・大阪・京都・神戸 JR各線からお越し頂いております。
「五行象-ごぎょうしょう-」は、祐気堂の登録商標です。


トラックバック
トラックバックURL
http://yuukidoublog.jp/tb.php/82-a6e0c0b2
| ホーム |