奈良の占い相談~祐気堂 開運ブログ~
奈良、大阪、京都から・・自然の流れ「五行象」を知り、自分らしくキラキラした毎日を☆
悩みの元凶
人は誰でも、少なからず何かしらの悩みを抱えていますが、

日々相談をお聞きしていて思うのが、
「本当のところ」に気づいていない方が多いことです。

例えば、今なにかで悩んでいても、
経済的に余裕があれば、
そんなことで悩んでいなかったり・・・

結婚さえしていれば、
別にどうでもいい事だったり・・・

夫とうまくいっていれば、
別に悩むほどの事じゃなかったり・・・


だけど人は、意外と自分の心に嘘をつくもので、
本当のところに気づかないことが多いようです。

なぜなら、それが自分の一番弱いところで、苦手なところで、
結局どうすればいいか分からない部分だからです。

ですから手近なところで問題を解決しようとし、
ごまかしごまかし生きているのです。

そして、どうでもいい事をあれこれ悩むうちに、
いつの間にか、本当のところが分からなくなるのです。

心がまるで、グチャグチャに絡まったイヤホンのコードみたいです
あれって、いつの間にか絡まりますよね~
私なんて、直しているうちに一曲終わりそうです



よく相談を受けて
「本当のところはお金でしょ?」とか
「本当は結婚願望があるんでしょ?」と言うと、
一気に心のコードが解ける方がいます。

「痛いところを突かれた」なんてレベルではなく、
ごまかすうちに、本人も全く気づかなくなっていたんでしょうね

「目からウロコです」なんていって、スッキリ帰られます。

これは悩みの元凶だけでなく、
問題の元凶でもあります。

私も最近いろいろとありまして、
その元凶とやらを考えてみましたが、
「やっぱりこれか・・・」という所でした

掛け違えたボタンは、いつまで経っても掛け違えたまま
本当のところは何なのか、、、一度ちゃんと考えてみたいですね
その悩み、見当はずれかもしれませんよ
関連記事
【2014/07/21 15:02 】
| 占いでわかること | コメント(-) | トラックバック(0) |


五行象による占い相談「祐気堂-ゆうきどう-」
yuukidou.com 五行象占い 祐気堂
奈良・大阪・京都・神戸 JR各線からお越し頂いております。
「五行象-ごぎょうしょう-」は、祐気堂の登録商標です。


トラックバック
トラックバックURL
http://yuukidoublog.jp/tb.php/89-c7a31272
| ホーム |